【スロット】リゼロの設定差・判別要素 考察[456以上出た人必見‼]

はじめまして。先日、456確定の「スロット」リゼロをツモった、たんこぶ君(http://twitter.com/u6rvHe1m6lKceAZ)です。

今記事では高設定挙動の中でも6だけでなく4と5の挙動を考察していきます。

結論から言いますと、推定設定4と5を打ちました。

なぜ4と5と推測したのかを書き連ねます。

まず、友人と2人で並んで打った際に2人とも456確定が出ました!!(お互いに総回転数4~5000くらいの時に出ました。)

サイトで調べる限り、他の人も高設定確定演出が出たのは夕方頃らしいです。

サミートロフィーのような感じで総回転数で出る確率が変わると予想します。

一時期は並びで6をツモったと大はしゃぎしたのですが

両者の台の挙動は全く異なりました。

また、ネットで噂されている6挙動とも異なりました。

ネットで言われている6の特徴は以下となります。

  • ほとんどが555以内に当たる(さらに言うと200のゾーン以内に当たる)
  • ラッシュ直撃も確認
  • 白鯨戦にほとんど勝つ
  • 異世界体操に入りやすい
  • ラッシュが伸びない(ほとんどが4~60Gスタート)

なんともスペシャルな仕様ですねぇ…

白鯨戦は通常A(天井777G )で当たった時以外はすべてラッシュに入ったとのことです。

それに比べ、推定設定5の台の特徴とグラフは以下となります。

  • およそ3回に1回は通常Aの天井に行く(今回の実践では当たり14回中5回)
  • ラッシュ直撃確認できず、それどころか天国も確認できず
  • 白鯨戦はまあ割と勝つ(今回の実践では当たり14回中9回)
  • 異世界体操はまあ割と入る(777Gに行くころにはアイコン3つ溜まるくらいには入る)
  • ラッシュ平均は100Gを超える

200のゾーンは設定1でも30%で解除するとのことですが、僕はそれをことごとくスカりました…

5は天井に行きやすいのかも…(・_・;)

また、ラッシュ直撃の鬼天国はおろか、天国(150G)解除もなかったです。

ほとんどがAとBのループ…(._.)

白鯨戦はやはり、A以外での解除時の突破率がよかったです。

異世界体操は入るときはまとまって入るイメージでした。弱レア役からの突入もありました。

ラッシュ平均は完全に体感なんですけど、初期特化時に青七揃いやレア役がなくても2,30G乗ることが多く、5G乗せが圧倒的に少なかったです。

出玉に関してはじわじわと上がっていくことを繰り返しました。

(途中、777G解除→白鯨戦スルー→777G解除が来たときは気絶しそうになりました。)

引きが弱すぎて完走は到底無理でした。

「鬼ががったやり方」とか引いてみたかったなぁ。(-ω-)

また、推定設定4の台の特徴とグラフは以下となります。

  • ほとんどがBのゾーン(末尾2ケタが50以降)で当たる。(15回中11回)
  • ラッシュ直撃は確認できず、また、天国解除も2回だけ
  • 白鯨戦は5よりも勝つ(15回中10回)
  • 異世界体操は5と同じくらい入る
  • ラッシュ平均は大体60前後くらい

すみません。閉店間際、データカウンターがエラーで見れなかったので店のHPのグラフのスクショとなりました。

5に比べると初当たりは段違いに軽く、滞在モードもAは2回だけでした。

しかし、ラッシュの直撃は見られなく、順調とは言い難い序盤を送っていました。

ラッシュに関しては、初期特化が基本5Gでやれるときは100G近く乗るがダメなときは50G前後といった感じでした。

途中、エピソードボーナス(50G上乗せ)がなかったらかなりきつかったです。(;´・ω・)

また、ゼロかラッシュ終了画面についてですが、

幼少期レムラムは推定4の台で確認しました。

456確定か、偶数高設定示唆…?

おそらくですが6確定ではないと予想します…

王選候補者は推定設定5の台で確認しました。

もしかしたら、番長3の金閣寺のような奇数高設定示唆かもしれません。

【まとめ】

偶数は白鯨戦、ラッシュともに当たりが軽く、出玉が少ない。

奇数は白鯨戦、ラッシュともに当たりが軽くはない、しかし、出玉に期待できる。

高設定ほどA滞在率が少なく白鯨戦突破率が高く感じました。

モードごとに白鯨戦の突破率が変わる気がします。

あと、5でも白鯨戦のスルー回数が最大2回でした。

高設定ほどスルー天井のようなもの(白鯨戦の抽選に1回もしくは2回クリアできればラッシュ突入)があるのかもしれないです。

この記事を書いた人

tankobukun

初めまして!東証一部上場の商社でバリバリ働いていたのですが、スロットが好き過ぎて、スロットで生きていきたいと思い退職。専業として生きていく道を選んだバカです。よかったら、応援、Twitterフォローの方(@tankobu_slot)宜しくお願いします!

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

↑クリックしていただけると泣いて喜びます!(*^▽^*)

広告